見積り・施工の流れ

STEP1 ご連絡

まずは、「お問合せページ」に必要事項をご記入ください。(※印には必要事項を必ずご記入ください)

わかる範囲で結構です。ご記入後はメールにて返信くだ さるか、お電話、FAX何れでも受付いたします。

もし、デジタルカメラ等の写真があれば、メール添付でお送くださると助かります。また、ご来店くださる場合には、スタッフが現場に出ていることも多いので、大変恐縮ですが事前にご連絡くださるようお願いいたします。

STEP2 リターン

上 記のお問合せをメール(電話・FAX)でご連絡くださったお客様のもとへ弊社スタッフが参上いたします。

もちろん、事前に弊社よりご連絡のうえ、日時 のご都合をお伺いした上で訪問いたします。失礼がないように、ちゃんと「顔」を見せてご挨拶させてください。そして、この訪問の折に今後のスケジュール (手順)等について、ご説明させていただきます。また、この後「必要資料について」でお願いいたしますが、いくつかの資料のご準備をお願いいたします。

STEP3 現地調査

今回のご計画がご新築の場合⇒お土地が、「更地(建物がない状態)」の場合が多いのですが、現地状況 と 周辺状況を詳しく把握してきます。

今回のご計画がお建替えの場合⇒お土地に建物がある場合と無い場合がありますが、それでも現地状況の把握が必要です。お施主様の許可をいただいた後、調査作業を致します。

今回のご計画がリフォームの場合⇒ご都合に合せて訪問し現地状況と調査いたします。1時間程度の作業時間が必要となりますので、お客様の前後スケジュールを調整お願いするようになります。

STEP4 必要資料について

これからお客様だけの「外構工事プラン」の作成作業が始まります。出来るだけわかり易いように、“立体的”   な計画図を準備させていただくことになります。そこで、必要な資料の提供をお願いしなければ なりません。
 以下に内容をお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。ここに揚げる必要資料は、そのほとんどが確認申請書”にまとめられていることと思います。お差しつかえなければ、その「原本」をお借りするか、必要部分のコピーをご用意ください。
 1.敷地図面:敷地の大きさ、面積を表した図面です。お土地を三角形でいくつかに分割した図面です。
 2.配置図:計画された、お家や、その他の構造物の配置が書かれた図面のことです。
 3.計画図:1階の平面図・2階の平面図・東西南北の各立面図が必要です。

STEP5 ご提案

お客様のプランは、現場の状況、お客様のご要望・イメージなどを踏まえて、平面図・カラーパースにて提案いたします。
CADによる立体的でわかりやすい図面で施工後のイメージをご確認ください。同時にお見積書も提出します。もし、気に入らないところがあれば、何度でもお申し付けください。 私どもは納得がいくまで何度でも対応いたしております。

STEP6 プラン決定

細かい仕様まで確認いただき、お客様にご納得いただいたところで、最終図面とお見積書を提出いたします。施工に入ってからのプラン変更は、完成が遅れてしまったり、工事の内容によって追加料金がかかってしまうこともありますので、細かい点までしっかりご確認ください。

STEP7 ご契約

ご契約に際して、次の書類を準備いたします。
 1.お客様からの注文書
 2.弊社が工事を請け負うことを記した工事注文請書の2通となります。お客様のお名前・住所・電話番号・押印が必要となります。収入印紙は、工事注文請書をお返しする際、弊社にて負担いたします。

STEP8 工事着工

工事期間・時間等できるだけ対応させていただきます。弊社では、工事期間中の近隣の方への配慮にも細心の注意を払っております。ご安心してお任せください。

STEP9 工事完了/アフターフォロー

予定した工事の完了確認検査を実施後、「工事完了報告書」をもって、完了のご報告といたします。
 また、この際にお客様に完了の確認をいただけたうえで、完了のサインと押印をお願いいたします。
 完了報告時か後日中に「アンケート」を送付いたしますので、必要事項をはじめ、工事のできばえ、工事中のご感想、お叱り等、なんでもお書きくださるとうれしく思います。

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